NHK BSの人気番組「にっぽん百低山」で「金華山(宮城県 石巻市)」が紹介されます!!

J.miuraの日常

「にっぽん百低山」は、酒場詩人の「吉田類さん」が日本全国の低山を訪ねて、その魅力をお伝えする人気番組です。

「にっぽん百低山」で宮城県の御山が紹介されるのは「泉ヶ岳1172m」に続いて二座目ですね。

2024年7月、私、J.miuraは「にっぽん百低山」金華山のロケハン(撮影前の下見)のガイド、そしてロケ本番もガイドとして同行させて頂きました(^_^)b

出演者の吉田類さんにもお会いすることができ、いろいろお話しさせて頂きましたよ~

★放送日(予定)は、NHK BS

10月11日(金)17時30分~17時59分

10月16日(水)21時30分~21時59分(再放送)

の予定です。

*番組の制作会社様より連絡があり、放送予定日が上記に変更になっておりますm(_ _)m

J.miuraにとっても思い入れのある「金華山」、どんな作品になっているか放送日が待ち遠しいです。

皆様ぜひともご覧くださいませ。

★その前に、J.miuraの「金華山」トレッキングガイドはコチラをご覧ください↓

空と海の間に 黄金伝説の美しき島山「金華山」トレッキングガイド2024 | 宮城の登山ガイドJ.miuraの登山道 (mother-nature.net)

下山後、類さんが飲むお酒も楽しみですね~(^_^)b

やっぱ、日高見かなあ~

コメント