Colors ~秋~

J.miuraの日常

「♪ 秋を愛する人は~ 心深き人~ ♪」

晩秋生まれのJ.miuraは、この季節に里山を歩くのが大好きだ。

澄みきった青い空、色鮮やかな紅葉、朝のひんやりした空気感、南斜面に注ぐ暖かい陽光、落ち葉を踏みしめる音、秋風にざわつく枯葉の音、森に漂う秋の香り…

五感を研ぎ澄まして自然を感じると、変わりゆく季節を感じることができる。

福島県新地町「鹿狼山」の山中で一際目を引くサーモンピンク色の葉っぱ。

青森県の八甲田連峰の山麓にある「蔦沼」の錦秋。

「蔦沼」の遊歩道、陽光を浴びてオレンジ色に輝く葉っぱ。

福島県「蓬田岳」山麓の「ジュピアランドひらた」。
緑~黄~オレンジ~赤へとグラデーションしている葉っぱが美しい。

J.miuraの実家裏、大津波に耐えた「イチョウの木」。
大津波後はずっと色づきが悪かったが、10年ぶりに美しい黄葉を見せてくれた。

今年もあちこちで素晴らしい紅葉を見ることができた。

さぁて、次はどこの御山へ行こうかな~

雪が苦手な人は、冬でも積雪のない里山で楽しもう!

宮城の登山ガイドJ.miuraは、皆さんの遊び場、修行の場をご提案いたします!

それではっ! 山でお会いしましょう!

By 宮城の登山ガイド「J.miura」
J.miuraは「登山道 三浦流」を極めるべく、今日もまた歩き続けています。
宮城の登山ガイド 登山の講習会 登山装備のご相談、
山の情報や安全登山計画アドバイス、
日常生活における自然災害の防災対策など、
何でもご遠慮なくご相談ください~

コメント

タイトルとURLをコピーしました