第2回 ミステリー登山ガイド&講習会 

レッスン&ガイド

予定山域:予定山域 残雪の栗駒山1626m(現地御集合解散)

開催予定日:2021年5月23日(日)

ガイド&講習料:9,000(最大4名様限定)

集合場所:「イワカガミ平」駐車場

最少催行人数2名様~ですが、1名でも開催を希望する場合は(参加料@13,000円となります)その旨を必ず明記でお申込下さい。ぜひお友達とお誘い合わせの上、お申込みくださいm(_ _)m 

*予定ルート:イワカガミ平~栗駒山~イワカガミ平(往復の予定)

*行動時間:ゆっくり4時間~

ミステリー登山ガイド&講習会とは?

●天気の良さそうな日に、天気の良さそうな山へ(山域は変更の可能性があります)

●荒天時は中止や延期に。無理は絶対にしません。

●基本的に登山ルートは初級者向けの内容で行動時間は3~5時間位です。

●宮城県や近県の旬な山、隠れた名山の、景観、花、歴史、人との関わりなどに目を向け、J.miura流の視点で解説させていただきます。

●自立した登山者を目指し、地形観察&地形図読み&コンパスを使い、講習しながら歩きます。ルートファインディングなど、行き当たりばったりの臨場感もお楽しみください。

お申込方法

参加を希望される方は、5月21日(金)の19:00までに、下記メールアドレスへ、必要事項(名前・携帯番号・緊急連絡先・ご住所・生年月日・ご年齢・血液型)をご記入の上、お申込みください。定員になり次第受付終了となります。

22日(土)の朝までに参加確定した方にのみ、詳細ご案内(時間・場所等)を返信致します

前日や当日、震度5以上の地震は中止、また天候の急変等で中止の連絡はお申込み頂いたメールアドレスに返信します。
常に返信メールのご確認をお願いします。

申込メールアドレス⇒ miura@mother-nature.net

重要事項! 以下をご理解頂いた方のみお申込みください

現地集合解散が原則の登山ガイド&講習会です。
旅行会社企画する登山ツアーとは異なります。
集合場所まで交通手段の無い方は御申込時にご相談ください。

大自然の前では決して無理はしないこと。
ご参加にあたっては必ず「万全の体調」でご参加ください。
開催日の数日前からしっかり「体調管理」をお願いいたします。
持病など体調面に不安のある方は、必ず医師に相談してから参加をご検討ください。

安全第一」の厳守。
天候等刻々と変化する大自然の状況、皆様の体力・技術・体調によって臨機応変に行動します。
登山ガイドの判断で、変更、途中下山、中止にすることがございます。
大自然の前では常に謙虚に行動します。
登山ガイドの指示に従えない方のご参加はお断りしております。

参加者全員一丸となって行動します。
歩行ペースや休憩時間・場所など、弱い方にあわせますので、「思いやり」の気持ちある方、「全員無事下山」にご協力して頂ける方のみお申し込みください。

主催者・登山ガイドは皆様が安全に楽しんで頂けますよう万全の準備とサポートをしますが、山(大自然)においては、怪我、病気、自然災害のすべてが「自己責任」の世界であることを認識して参加してください。
万一に備える装備をしっかりと携行し、皆様自身が常に体調管理・危険回避行動に努めてください。

体力不足・技術不足・体調管理不足、行動中の不注意、また自然から受ける災いによる怪我・病気、事故に関しまして、主催者・ガイドの責めにしないこと。

万一に備えて、各自「保険」にご加入の上ご参加ください。

以上、ご理解の上、ご参加くださいますようお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました