急募! 蔵王の鋭鋒「雁戸山1484m」

レッスン&ガイド

開催日  2021年8月10日(火)

集合場所  笹谷峠駐車場 7:30集合

*基本的に現地集合・現地解散ですが、交通手段の無い方はご遠慮なくご相談ください。車両乗合も可能です(交通費別途)

予定ルート

7:30笹谷峠~(山形側ルート)~カケスガ峰分岐~10:30雁戸山~カケスガ峰~(宮城側ルート)~13:00笹谷峠 

*悪天候時は、蔵王山麓へのルート変更や、中止になることもありますので、ご了承ください。

定員  4名様限定企画(中級レベルの為)  最少催行人数は2名様です

ガイド&講習料9000円

*催行人数に至らない場合、1名様でも開催をご希望する方は、お申込時に明記ください。
但し、マンツーマンのガイド&講習料は13,000円となりますのでご了承くださいm(__)m

●参加対象 注:マナーやモラルを守れない方の申込はお断りしています。

・ザレたヤセ尾根、ロープ等があり、歩行約5時間の中級レベルのルートです。

・一般的な登山道を、コースタイム程度で歩くことが出来る体力がある方。

・20歳以上の健康な方。

●お申込方法

参加を希望される方は、  8月7日(土)  までに、下記メールアドレスへ、必要事項(名前・携帯番号・緊急連絡先・ご住所・生年月日・ご年齢・血液型)をご記入の上、お申込みください。

定員になり次第受付終了となります。

②参加確定した方には、2~3日中にご返信いたします。

前日や当日に震度5以上の地震は中止、また「最終確認の連絡」「中止や変更の連絡」は、お申込み頂いたメールアドレスに返信します

前日夜、当日の早朝など、常に返信メールのご確認をお願いします。

●申込メールアドレス⇒ miura@mother-nature.net

●参加する方は、新型コロナ感染防止対策のご協力をお願いします!

*「マスク等着用」「消毒」「人間距離2m」「黙食」のご協力をお願いします。

*「食べ物の授受」はご遠慮くださいますようお願います。

*当日までに体調に違和感があった方、発熱がある場合は参加をご遠慮願います(キャンセル料無し)。

*主催者側におきましても、体調不良者がでた場合は、中止にしますのでこちらもご了承ください。

●重要事項! 以下をご理解頂いた方のみお申込みください

現地集合解散が原則の登山ガイド&講習会です。

旅行会社企画する登山ツアーとは異なります。

集合場所まで交通手段の無い方は御申込時にご相談ください。

大自然の前では決して無理はしないこと。

ご参加にあたっては必ず「万全の体調」でご参加ください。

開催日の数日前からしっかり体調管理をお願いいたします。

持病など体調面に不安のある方は、必ず医師に相談してから参加をご検討ください。

安全第一」の厳守。

天候等刻々と変化する大自然の状況、皆様の体力・技術・体調によって臨機応変に行動します。

登山ガイドの判断で、変更、途中下山、中止にすることがございます。

大自然の前では常に謙虚に行動します。

登山ガイドの指示に従えない方のご参加はお断りしております。

参加者全員一丸となって行動します。

歩行ペースや休憩時間・場所など、弱い方にあわせます。

思いやり」の気持ちある方、「全員無事下山」にご協力して頂ける方のみお申し込みください。

主催者・登山ガイドは皆様が安全に楽しんで頂けますよう万全の準備とサポートをします。

山(大自然)においては、怪我、病気、自然災害のすべてが「自己責任」の世界であることを認識して参加してください。

万一に備える装備をしっかりと携行し、皆様自身が常に体調管理・危険回避行動に努めてください。

体力不足・技術不足・体調管理不足、行動中の不注意、また自然から受ける災いによる怪我・病気、事故に関しまして、主催者・ガイドの責めにしないこと。

万一に備えて、各自「保険」にご加入の上ご参加ください。

コメント