2024年3/27(水)机上講座「山歩きセミナー」スタート!

レッスン&ガイド

第一回 ~山歩きの始め方・準備・心構えについて~ 

「歩く」ことは究極のフィットネスです!

さらに不整地を歩く「山歩き」は心身にとって素晴らしい効果をもたらします!

「生涯二足歩行」の為に、今から安全で正しい歩き方を身につけませんか?

皆様の体力や興味にあった「歩き」のスタイルをご提案致します!

登山とは? トレッキングとは? ハイキングとは? ネイチャーウォークとは?

何故「歩く」ことは心身に良いのか? いつ行く? どこへ行く? 誰と行く? 何を持って? どうやって行く?
などなど…お伝えしたいことがいっぱいです!

登山道三浦流は、「五感」を研ぎ澄まして「五輪」を感じる究極の山歩き、その「心・技・体」を「机上講座 山歩きセミナー」や「実技講座 青空教室」でお伝えしていきますよ~

初心者の方も大歓迎(^_^)b

さあ皆さん、心を込めて歩きましょう!

開催日 2024年3月27日(水)

時間 19:15~20:30

●開催場所 仙台市青年文化センター(日立システムズホール仙台)会議室2

定員  14名

講習料 1,000円(税込)

*誠に恐れ入りますが、釣銭の無いようにご用意をお願い致します。

参加対象 

モラルの無い方、マナーを守れない方の申込はお断りしています。

・「登山」「トレッキング」「ネイチャーウォーク」「森林セラピー」「健康」「運動」「防災」「登山道」に興味のある方、基本からしっかり学びたい皆様を歓迎いたします。

・山や自然の情報交換をしたい方を歓迎いたします。

お申込方法 

申込メールアドレス⇒ miura@mother-nature.net

参加を希望される方は、3月24日(日)までに、上記メールアドレスへ、必要事項(名前・携帯番号・ご年齢・登山歴)を必ずご記入の上、お申込みください。

定員になり次第受付終了となります。

②参加確定した方には、2~3日中にご返信いたします。

前日や当日に、大地震等の自然災害で危険が予想される場合、主催者側に体調不良があった場合は、中止にすることがあります。

中止等の連絡は、お申込み頂いたメールアドレスに返信します(要返信希望)。常に返信メールのご確認をお願いします。

★講師プロフィール 宮城の登山ガイドDragon J.miura

・登山道三浦流主催 代表ガイド(登山歴30年~ ガイド歴20年~)

・日本スポーツ協会公認 山岳コーチⅡ(旧山岳上級指導員)

・宮城県山岳遭難防止対策協議会 直轄救助隊員(宮城県警察本部より委嘱)

・宮城蔵王ガイド協会認定ガイド

・森林セラピーガイド 

・ネイチャーウォークガイド 

・日本防災士機構認定 防災士 

地域に密着した様々な活動を通して、多くの皆様に、山歩きの楽しさ、自然の美しさ、素晴らしさ、自然の厳しさ、身を守る為の安全対策、日常での防災に通じる自然との関わり方を、「山歩き」を通してお伝えしております。

宮城の登山ガイド、技術講習会、机上講習会、登山装備のこと、旬な山の情報、オススメの山の紹介、安全登山計画のアドバイス、日常生活における防災対策まで、「山」と「自然」のことなら何でもご相談ください! 

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^_^)b

コメント