8/18(木)机上講座「山歩きセミナー」のご案内

レッスン&ガイド

テーマ:初級者の為の「地形図の読み方」蔵王編

地形図が読めると「山」を深く知ることができるので、より安全かつ楽しさが倍増! 

今回は「蔵王」の地形図をよ~く読んでみましょう~

地形の特徴、植生、キツイのか楽なのか等、登山の際に注意することが見えてきます。初級者の方も歓迎します(^_^)b 

開催日 2022年8月18日(木)

時間  19:10~20:30

●開催場所 仙台市青年文化センター(日立システムズホール仙台)研修室1

定員  15名(十分な間隔をとって着席して頂きます)

参加費 500円 (会場代・運営諸経費)

*誠に恐れ入りますが、釣銭の無いようにご用意をお願い致します。

持ち物

赤ペン、青ペン、登山用プレートコンパスをご持参ください。

地形図はこちらで準備します。

●講師 登山ガイド/山岳上級指導員 三浦潤也

☆お知らせ・・・8/24(水)初級者向け実技講座「山歩きセミナー青空教室」を「蔵王刈田岳」にて開催します。ご都合がよろしければ合わせてご参加くださいませ。

参加対象 

・モラルの無い方、マナーを守れない方の申込はお断りしています。

・これから山歩きを始めてみたい方を歓迎いたします。

・脱我流、基本からしっかり学びたいという方を歓迎いたします。

・山の情報交換をしたい方を歓迎いたします。

お申込方法 

参加を希望される方は、8月15日(月)までに、下記メールアドレスへ、必要事項(名前・携帯番号・ご年齢・登山歴)をご記入の上、お申込みください。

定員になり次第受付終了となります。

②参加確定した方には、2~3日中にご返信いたします。

前日や当日に震度5以上の地震、大雨、台風などで危険が予想される場合、新型コロナ感染者が拡大傾向にある場合、主催者側に体調不良があった場合は、事前に中止にすることがあります。

中止等の連絡は、お申込み頂いたメールアドレスに返信します。常に返信メールのご確認をお願いします。

●申込メールアドレス⇒ miura@mother-nature.net

参加する方は、新型コロナ感染防止対策のご協力をお願いします!

*当日までに体調に違和感があった方、発熱など風邪の症状がある場合は参加をご遠慮願います(キャンセル料無し)。

*「マスク着用」「消毒」「人間距離2m」のご協力をお願いします。

*主催者側におきましても、体調不良者がでた場合は、中止にしますのでこちらもご了承ください。

コメント