学友と「アウトドア」について語り合ってみました~

アウトドアの知恵

皆様こんにちは~

宮城の登山ガイドJ.miuraです。

今回は私のお友達T氏とアウトドアの現状について語り合いましたのでご紹介させていただきます(^_^)v

T氏と私は30年来の付き合いで、私のこのブログ「宮城の登山ガイドJ.miuraの登山道」の開設・運営にも協力を頂いております。

我々の出会いは○○大学。
青春時代を共に過ごしました。
もちろんお勉強中心でしたが…(笑)

キャンプ、バイクツーリング、スキー&スノーボード、バンド活動、バイトも一緒にしたね~、飲みに行ったり、カラオケ行ったり、T氏の執筆活動の手伝いしたり…
他にもココでは言えないことがい~っぱい(笑)

くだらないことから仕事面まで、公私を通してず~っとお世話になっています。
上記の画像でJ.miuraが跨っているバイクは、T氏のKawasaki Z1R

20代の頃に一緒に北海道ツーリングに行った時もこのバイクでした(ちなみにこの時のJ.miuraのバイクはDT50です)。
T氏は、このバイクでオーストラリア一周の偉業も達成しています。

J.miuraの登山、T氏のバイク、やり方は違うけど、自然との向き合い方は似ているかな。
一緒に、それぞれに、向き合ってきたアウトドア…

30年分の想いとはいかないかもしれないけれど、久しぶりにアウトドアについて語り合ってみたので、皆様にもご紹介いたします(^_^)b

詳細は、T氏のブログをご覧ください。

若かりし頃のJ.miuraの画像も掲載してくれました(笑)

空冷Zとの戦い Kawasaki Z1R ブログ 「登山ガイドに学ぶアウトドアの智慧」はコチラ⇓

登山ガイドに学ぶアウトドアの智慧
9月になっても暑い夏がどっしりと居座っていたが、10月も半ばを過ぎると、山々の木々は色づきはじめ、ようやく秋の出番がやってくる。 紅く染まった峠道を走り抜け、川面を眺めながらストーブで淹れたコーヒーを楽しむ。バイク乗りにとっては絶好の季節。

T君、カッコよくまとめてくれてありがとうございました!

久しぶりに語り合って楽しかったですね~
また、なんか一緒にやりましょう!

これからもよろしくお願い致します(^_^)b

コメント