J.miuraの休日 「宮城オルレ 奥松島コース&大高森」トレーニング ~東松島市 宮戸島~

J.miuraの日常

「ソロ」で山に行く予定の前日、日本酒を飲み始めイイ具合に酔ってくると、山に行くのが面倒になることがたまにある。
まさに今日がそれだった…
昨夜、久しぶりに八海山を飲んだ。
飲んでしまったのだ…

酒 > 山 J.miuraの悲しい性だ…

起床。とても良い天気だ。
窓をあけベランダに出て布団を干す。
洗濯機をまわす。朝飯を食いながら、窓の外を見る。

「やっぱり良い天気だべやぁぁぁ・・・」

「気合い入れで早起ぎすればいがったなぁ・・・(涙)」

ここで… 山>酒 にやっと気づく…

「んで、あそごに行くが」ということで、「宮城オルレ 奥松島コース&大高森」トレーニングとなった。
なってしまった…(笑)。

*登山ガイドの前日、皆様との御約束の前日は、基本的にお酒は飲んでいませんのでご安心ください。

東松島市にある「宮戸島」。
今日も宮城オルレ奥松島コースのランニングです。
ビューポイントはたくさんありますが、「大高森」の山頂と同じくらい好きな場所が「稲ヶ崎公園」なのです。
遠くには「金華山」が見えます。
この画像からは見えにくいですが薄っすらと「金華山」が。

こちらは稲ヶ崎公園から見た新浜岬です。
新浜岬の左側には「月浜」があります。
この日「月浜」は多くの人でにぎわっておりました。

稲ヶ崎公園には桜の木があります。
4月の下旬頃にここに来ると、桜の花と海の素晴らしい景色を観ることができるのです。今日は実を付けていましたよ~。
これも「さくらんぼ」ですね~。

毎度おなじみ、「登山道三浦流」感得の地、「大高森」からの2020年6月21日12:20頃の風景。
今日も相変わらず素晴らしい景色ですね~。

こちらは前日、2020年6月20日18:20頃の「大高森」からの景色です。
日中は「蔵王の仙人様」の下で「蔵王 登山ガイド研修」を受けさせて頂き、帰りは「大高森」トレーニングに立ち寄りました~。
二日連続で「大高森」です(笑)。
明日も「大高森」に行こうかなぁ~

By 宮城の登山ガイド「J.miura」
J.miuraは「登山道 三浦流」を極めるべく、今日もまた歩き続けています。
宮城の登山ガイド 登山の講習会 登山装備のご相談、
山の情報や安全登山計画アドバイス、
日常生活における自然災害の防災対策など、
何でもご遠慮なくご相談ください~

コメント